人気ブログランキング | 話題のタグを見る


生活のひとコマを綴る。        リンクフリー。


by Astriana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のできごと Ⅱ-⑤

春のできごと Ⅱ-⑤_c0212275_5562718.jpg
人気のステファニー・メイヤーの『New Moon』の映画に触発されて作ってみました。かなりどっしり、ボリューミィー。

■原作ありきで

 のらりくらり読んでいるステファニー・メイヤー著書『トワイライト』ですが、スペイン語版なんでしっかり読みくだしていかないと“あれ?”とわからなくなる(←日本語より集中力を多く消費)し、ついスペイン語の文法に目がいってしまって“そんな言い回しもあるのね~。なるほど~”と関心してて本文が進まなかったり、寝しなに読んでると眠気に襲われ1~2ページでヴァンパイア・ドリームに・・・・・・・ぐーっ。面白いのに先が進まないっ、気になるっ。

 そこでご法度業を。読んでいる途中で『Twilight』と『New Moon』のDVDをまとめて買っていっきに見ました。実は正直、本を読んでて面白いとは思うけど世に言う“ハマるっ!”というほど面白いと思えなかったんですが(←矛盾してる。汗)、DVDを見てさらに“何が面白いのか…”と謎が深まる。『Twilight』を見たあと本当に「へぇ・・・???」という面白いのか、切ない初恋なのか、なんともいい難い感想。夫にいたっては「まぁティーンエイジャーむけの映画だからね(面白くないとは思わないが、好みでないらしい)」と、淡白な感想。

 でも何か惹かれるので毎日しつこく見返し、本も読み進め、ようやくなんとなくわかりはじめた。映画で端折った部分を原作で読むと「あ~、なるほどねー」と合点がいく。映画でベラがエドと出会って廊下で話しているときに持っている“黄金の玉ねぎ”の理由とか。原作ではこの玉ねぎは出てこないんだけど、二人がこれをゲットしたのは道理だなぁとか、わかってくると面白くなってきた。ロザリーのベラに対する態度がつれないのも原作を読むとわかってくる。もしやこの映画は原作をふまえて見たほうが面白いのかも…と。で、続けさまに『New Moon』を見たらまた「へぇ・・・???」という状態に舞い戻り、ただいま急ぎ『Twilight』原作を読み進めて『New Moon』の原作へ追いつこうとしています。ぜいぜい・・・・・っ。

 この映画『New Moon』で狼一族が大きな大きなマフィンを食べるシーンがあるんですけど、これがすっごい印象的。美味しそうだし、とにかく大きいアメリカンサイズ!ベラの顔と比べたらマフィンの方が大きいのでは?と。何度も見ているうちにマフィンが作りたくなってきたので、あるものかきあつめて作りました。

 『New Moon』に捧げる“狼たちのマフィン”と名づけ、ダークチェリーたっぷり入れて、仕上げにクランブルをちらして、もこっとキノコのようにボリューミィーになるようにしてみました。甘さはひかえめ、ヘルシーに豆乳を使ってるのでさっぱり、でも食べごたえアリです。

 あ、ちなみに私はジェイコブ派です。あの直向なマッチョさにくらくらしちゃいます(笑)。

※レシピはKitchen・ウーマン・エキサイトの方にmallorquinaですでにアップしています。よかったら作ってみてください。↑のマフィンの別ショット写真が見れます。

人気ブログランキングへ
by astriana | 2010-05-17 06:04 | Primavera

* información *

_c0212275_6252962.jpg

*自己紹介*

■HNはmallorquina
■スペイン在住 (5年目)
■スペイン人夫+やんちゃざかりの愛犬ショコラ色のトイプードル。
■料理本&旅行本の収集が趣味。
■スポーツ大好き。毎日早朝ウォーキング6キロ、ヨガに筋トレを欠かさない。
■ソフト・ベジタリアン(お肉はいっさい食べません)を実践中。


■本家ブログ


掲載写真の無断使用・画像転載・二次利用はお断りします。

copyright (c) 2010-2011
Astriana All rights
reserved.  

ライフログ

*欲しい物リスト*

野菜でパーティ!マクロビオティックの楽しいテーブル---エスニックからイタリアンまで、野菜・豆・雑穀・海藻がたっぷり [PR]


おいしい奇跡!LOVEプチマクロ [PR]


VEGE BOOK 4 カフェエイトのヴィーガン和食 [PR]

カテゴリ

全体
Viaje
Invierno
Primavera
Verano
Escandalo de Verano
Otoño
Entre las Estaciónes
Año Nueno

以前の記事

2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧