生活のひとコマを綴る。        リンクフリー。


by Astriana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

季節のすきま 春~夏⑧

c0212275_5482363.jpg
人生2度目のラビオリ。相変わらずラビオリにするのが難しい~。型抜きはクッキー型を使ってみました。結構うまく抜けました。

 ■クマちゃん。

 昨夜、あまりにも“ありえない”ことをしでかした。夫から事情を聞いて驚く以前にお腹がよじれるほど笑い倒し、涙がとまらなかった。独身時代からつねづね母に「ホント、気をつけないと誰も隣りで寝てくれないわよ」と忠告をうけていた。数ある中でも今回のは私の人生においてベスト1に永遠輝き続けるだろう出来事でした。

 ブログ(本家)で書いた事もあるのですが、私の寝言はすさまじいのです。普通の、起きている状態とまったく変わらないトーンで寝言を話すので、家族は起きているのだと勘違いするほど。ただ違うのが寝言ゆえに話す事柄に脈絡がなく、突拍子もない事を言う。まぁ、いささか激しい寝言くらいは仕方ないとしても、今回のはさらに動きが加わり、それはもう夢遊病の域でした。

 昨夜は出先で遅い夕食を済ませ、胃が重いなぁ…と違和感を感じながら就寝。それがいけなかったのか、寝しなに読んだ『Twilight (Crepusculo)』がクライマックスをむかえ、その興奮を胸に眠ったのがいけなかったのか?いろいろと理由はあるかもしれないけど、とにかく寝苦しかった。何度か意識が戻りかけたり、眠ったりをくりかえした。そしてなにか悪夢を見た気がして怖くなり、大声で夫の名前を連呼したような記憶があり…そのまま眠り込み、朝方目が覚めた。

 これが私が覚えている限りの昨夜の出来事で、夫の名前を大声で連呼して近所迷惑だったなぁ…と思いながら先に朝食を食べていたら、のろのろ後からやってきた夫が小さいクマのぬいぐるみを差し出してきた。いつも私の枕元において寝ているお気に入りのクマちゃんだ。夫「夜中にクマを僕に押し付けるのは勘弁して」と言って手渡されたクマちゃん・・・・。何のことかさっぱりわからないでいると夫が説明してくれた。

 なんでもいきなりたたき起こされ、無言でクマちゃんを差し出して受け取るように強要したらしい。それもかなり強引に、夫の手を引き寄せ、クマちゃんを握らせたようです……記憶なし。その行動があまりにもハキハキしていたので起きているのかと思ったそうで、でも夫がやっとクマちゃんを受け取るのを私が感じとると死んだように眠りこんだので“とんでもない妻だぁ…”とびっくりしたそうです(苦笑)。

 もう笑いがとまりません。なぜクマちゃんだったのだ?!ベットには他4体のぬいぐるみがあったのに。そしてそれを夫に無理やり、たたき起こしてまで渡したのはなぜーーーっ?!もう考えれば考えるほどチンプンカンプンなんですが、そこが面白いっ。・・・・・・・でも、ちょっと無意識にそんなことをしている自分が怖かったりしますが。でもこんなこと、そう2度もないだろうなぁ・・・・・・・と思う(不安)。


人気ブログランキングへ
[PR]
by astriana | 2010-06-07 06:31 | Entre las Estaciónes

* información *

c0212275_6252962.jpg

*自己紹介*

■HNはmallorquina
■スペイン在住 (5年目)
■スペイン人夫+やんちゃざかりの愛犬ショコラ色のトイプードル。
■料理本&旅行本の収集が趣味。
■スポーツ大好き。毎日早朝ウォーキング6キロ、ヨガに筋トレを欠かさない。
■ソフト・ベジタリアン(お肉はいっさい食べません)を実践中。


■本家ブログ


掲載写真の無断使用・画像転載・二次利用はお断りします。

copyright (c) 2010-2011
Astriana All rights
reserved.  

ライフログ

*欲しい物リスト*

野菜でパーティ!マクロビオティックの楽しいテーブル---エスニックからイタリアンまで、野菜・豆・雑穀・海藻がたっぷり


おいしい奇跡!LOVEプチマクロ


VEGE BOOK 4 カフェエイトのヴィーガン和食

カテゴリ

全体
Viaje
Invierno
Primavera
Verano
Escandalo de Verano
Otoño
Entre las Estaciónes
Año Nueno

以前の記事

2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧