生活のひとコマを綴る。        リンクフリー。


by Astriana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節のすきま 春~夏⑨

c0212275_23485750.jpg
シャーベットみたいな植物?お花?が可愛い!このスイート・ピンクが乙女心をくすぐるのだぁ。・・・・でも何ていう植物なんだろうか?

 ■乙女カラー

 ほっこり系、麻やコットン系の洋服が似合う女子に憧れる。しかし私のイメージからは激しく、どうあがいても近づけない一線がそこにある。原因その1、憧れるけれどちょっとゆるめに着こなし、くずし気味が受けつけない(きっちりバシッ!ときまった格好が好きだから)。原因2、ちょっとボサボサ、でもゆるく結い、少し後れ毛OKなまとめ髪が慣れない(髪を結うならきっちり結いたい)。原因3、アンニュイな可愛さ、動作がゆるやかで安心感がある(性格上、白黒はっきりつけたい裁判官肌ゆえ、煮え切らないニュアンスは不可能)。・・・・・・・・撃沈。

 私のイメージは友人いわく「チャキチャキ姉御タイプでもお笑い担当」というわけのわからないもので、でも遠からず当たっているような気が…。服装もきちんと系が好きで、話し方もハキハキよどみなく言い放つタイプなので初対面の人には“キツイ”とか“厳しい”人というイメージを与えてしまう損なタイプで、でも知り合ってしばらくすると決まって「知り合ったとき受けたイメージと全然違うね!面白い人だったんだね~」といわれる確立はすっごく高い。

 そんなわけで“ほっこり系、麻やコットン系の洋服が似合う女子”にはなりえず、でも何か近づける部分はないか?と自分なりに考えた結果、色ならいけるかも?と。着たことのない乙女カラーを取り入れることにしてみました。手始めに乙女の代表カラーと言えば“スイート・ピンク”だと思い、まず手始めに身近なところでスポーツ用のフリースをスイート・ピンクにしてみました(スポーツから攻めてみました。入りやすい気がした)。自慢ですが、私は今まで洋服小物でスイート・ピンクなんて持ったことがなかったんです。これは進化です。

 そして昨日は朝のウォーキングの帰りに近所の花屋さんで偶然見かけた目も覚めんばかりの乙女なスイート・ピンクの植物を2つ購入。1つは↑の写真ですが、これは花なのか?植物なのか?イチゴのかき氷みたいなシャリシャリした感じが涼しげで可愛い。すっごくお気に入り。どうか枯れないで~。

 少しは乙女ぽい雰囲気になってきました・・・・・・サロンが(私ではなく。苦笑)。

人気ブログランキングへ
[PR]
by astriana | 2010-06-08 00:28 | Entre las Estaciónes

* información *

c0212275_6252962.jpg

*自己紹介*

■HNはmallorquina
■スペイン在住 (5年目)
■スペイン人夫+やんちゃざかりの愛犬ショコラ色のトイプードル。
■料理本&旅行本の収集が趣味。
■スポーツ大好き。毎日早朝ウォーキング6キロ、ヨガに筋トレを欠かさない。
■ソフト・ベジタリアン(お肉はいっさい食べません)を実践中。


■本家ブログ


掲載写真の無断使用・画像転載・二次利用はお断りします。

copyright (c) 2010-2011
Astriana All rights
reserved.  

ライフログ

*欲しい物リスト*

野菜でパーティ!マクロビオティックの楽しいテーブル---エスニックからイタリアンまで、野菜・豆・雑穀・海藻がたっぷり


おいしい奇跡!LOVEプチマクロ


VEGE BOOK 4 カフェエイトのヴィーガン和食

カテゴリ

全体
Viaje
Invierno
Primavera
Verano
Escandalo de Verano
Otoño
Entre las Estaciónes
Año Nueno

以前の記事

2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧