生活のひとコマを綴る。        リンクフリー。


by Astriana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のできごと ⑬

c0212275_694568.jpg
チープゴージャスな日本が誇るCasioの腕時計!ゴールドが私で、シルバーが夫です。古い言い方ですが、ペアウォッチです…汗。

 ■Casio

 スペインで静かに流行っているのがCasioのゴールドの腕時計。しかも80年代を彷彿させるレトロなデジタルフェイスがナウい(古いっ)。私はとくに時計に関して興味も強くないので、もう18年くらい前に買ったagnes b.の腕時計2つを常に電池交換して使い続けてきました。それ以降1つも買ったことなかったんですが、ふとある日夫がCasioの腕時計を買ってきた(←夫は値段にかかわらず年に2~3個は買ってる)。

 “えー、なんでそんなチープな”と思っていたのですが、夫いわくCasioの腕時計は本当に製品として丈夫で電池交換も少なくで、デザインを選べば使い勝手がいいと言う。夫はとにかく自分が気に入れば良しとする人。その守備範囲も広くOMEGAの世界で各国に1つだけしかしかない限定腕時計を持っていても(つまりスペインでの1つは夫が所持)、他にもいくつか持っていますが(←ブランドにうといのでわからない)、今回はCasioが欲しかったらしい。

 しばらく身に付けているのを見ていたら、ふいに夫が「知ってる?今この僕のしているCasioのゴールドが流行ってるんだって。なんでも・・・うーん、なんとかって言う女の有名人が身に付けて話題になってるらしいよ」と。それを聞いてちょっと気になりだし、時計屋さんをのぞいてみたらCasioのレトロなデジタルフェイスやデータバンクのゴールドばかりがずらずらと陳列されていました。うむー、そうなるとちょっと欲しくなってくるのが心情。

 「ゴールドの腕時計(Casioの夫と同じのでという意味)欲しくなっちゃった」とさりげなく夫に言ってみたら、スタスタと部屋へ行って戻ってくるや「はい、これあげるよ!」と手渡されたのは・・・・・・・・・・ごっついアンティークの金時計!しかも金無垢仕様!重いよっ!ベルギー人の祖父から譲り受けたものだそうで、夫が大切にしていたもの。「えっ、あ・・・・・嬉しいんだけど私には重過ぎるし、祖父さんの思い出の品なら大切にしなきゃ!」とやんわりいらない断ったんですが、いいから!と押し付けられるようにプレゼントされましたが・・・・・いま、引き出しの奥深く眠ってます。重すぎて無理。

 ストレートに「Casioのゴールド腕時計が欲しいっ!私もたまには流行り物が欲しいっ!」と訳のわからぬことを言い、買ってもらいました。このチープさに負けない魅力があり、このイエロー・ゴールド感がまたお洒落で、軽くて丈夫で今じゃお気に入り!

 皆さんも夏のお洒落に1ついかがでしょう?

人気ブログランキングへ
[PR]
by astriana | 2010-07-14 06:13 | Verano

* información *

c0212275_6252962.jpg

*自己紹介*

■HNはmallorquina
■スペイン在住 (5年目)
■スペイン人夫+やんちゃざかりの愛犬ショコラ色のトイプードル。
■料理本&旅行本の収集が趣味。
■スポーツ大好き。毎日早朝ウォーキング6キロ、ヨガに筋トレを欠かさない。
■ソフト・ベジタリアン(お肉はいっさい食べません)を実践中。


■本家ブログ


掲載写真の無断使用・画像転載・二次利用はお断りします。

copyright (c) 2010-2011
Astriana All rights
reserved.  

ライフログ

*欲しい物リスト*

野菜でパーティ!マクロビオティックの楽しいテーブル---エスニックからイタリアンまで、野菜・豆・雑穀・海藻がたっぷり


おいしい奇跡!LOVEプチマクロ


VEGE BOOK 4 カフェエイトのヴィーガン和食

カテゴリ

全体
Viaje
Invierno
Primavera
Verano
Escandalo de Verano
Otoño
Entre las Estaciónes
Año Nueno

以前の記事

2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧