生活のひとコマを綴る。        リンクフリー。


by Astriana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏のできごと ⑮

c0212275_67238.jpg
IKEAで見つけた可愛いホトスタンド。すっごく気にってしまった。去年、夫が深紅の蘭プレゼントしてくれた時に枯れる前にと撮った写真を入れてます。

 ■夜散歩

 暑くて何もする気がおきない今日この頃ですが、最低でも家事と早朝ウォーキングだけはしっかりやってますが、時間があく唯一の午後にいっきに気が抜けてしまう。だっらーん・・・・・・・っ。頭の中ではアレでも作ろうか、コレでも試作してみようか?と考えてみるものの“暑いから、いいや”となる。日が暮れてくるととっても過ごしやすくなるので、8時過ぎまでなんとかやり過ごす。

 涼しくなってきた時間を見計らって、久しぶりに夕食後に夫と灯台まで散歩へ行くことに。2年前の夏に私達のあいだで妙なブームだった夜散歩。灯台は山手のずっと奥、先端のほうにあって、入り口から灯台までがずずずーんと片道2.5キロ、往復で5キロのハイキングコースになっていて、さらにその途中にいくつもの山手散策コースまである。ハイキングコースは舗装されているので歩きやすい。

 ミニリュックサックに水筒・タオル・携帯電話・財布・懐中電灯、そしてもしものときの飴(←遭難するわけないけど、念のため。笑)を詰めててくてく歩く。近所の犬の散歩コースでもあるので道すがら沢山の犬に遭遇しながら、夫とくだらない会話をする。

 灯台に着いて吸い込まれるような崖っぷちから広大な海を見ていたら、とんでもない疑問が浮かんできた。私「ねぇ、もし海で泳いでいて大きな魚…そうたとえばAtún(マグロ)と正面衝突したら怖いよね?知ってるでしょ、Atúnがどれだけ大きいか」と言うと夫がふっと鼻で笑ったので、さらに「それにね、Atúnは生まれてから死ぬまで泳ぎ続けるんだよ、ズンズンズンズン~って、ずっとね!」と注釈までしてみた。そこで夫がまたヤレヤレといった苦笑をうかべ「うん、知ってるけど…Atúnがうっかりドーンッ!と泳いでいる人間と衝突すると思う?されどAtúnだけど、君が視界に入った時点で方向転換してるよ」と・・・・・・・。おっしゃる通りだし無意味な想像だとも思うけど、“もしも…”と思ったら怖いよね?

 私達夫婦、散歩中ずっとこんな意味不明な会話をして馬鹿笑いしております。暑さでちょっとヤラれてしまった感はいなめません・・・・。

人気ブログランキングへ
[PR]
by astriana | 2010-07-17 06:10 | Verano

* información *

c0212275_6252962.jpg

*自己紹介*

■HNはmallorquina
■スペイン在住 (5年目)
■スペイン人夫+やんちゃざかりの愛犬ショコラ色のトイプードル。
■料理本&旅行本の収集が趣味。
■スポーツ大好き。毎日早朝ウォーキング6キロ、ヨガに筋トレを欠かさない。
■ソフト・ベジタリアン(お肉はいっさい食べません)を実践中。


■本家ブログ


掲載写真の無断使用・画像転載・二次利用はお断りします。

copyright (c) 2010-2011
Astriana All rights
reserved.  

ライフログ

*欲しい物リスト*

野菜でパーティ!マクロビオティックの楽しいテーブル---エスニックからイタリアンまで、野菜・豆・雑穀・海藻がたっぷり


おいしい奇跡!LOVEプチマクロ


VEGE BOOK 4 カフェエイトのヴィーガン和食

カテゴリ

全体
Viaje
Invierno
Primavera
Verano
Escandalo de Verano
Otoño
Entre las Estaciónes
Año Nueno

以前の記事

2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧