生活のひとコマを綴る。        リンクフリー。


by Astriana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のできごと ⑱

c0212275_23471977.jpg
我家のバジルを収穫してペスト・ジェノベーゼ(バジル・グラノパダーノ・松の実・オリーブオイル・塩)を作って、ランチに食べました。美味しかった♪ でも食べる直前にあわてて撮ったので写真がイマイチだなぁ…。

 ■夫婦の幸せの作り方

 私達はかなりコミュニケーション高な夫婦かもしれません。日本へ里帰りしたとき、私達がたわいのない話題についてベラベラ話しているのを見ていた従妹(←スペイン語わからない)が「ねぇ、そんなに夫婦間で話す事ってある?」と不思議そうに言い、続いて「毎日一緒にいると話題が尽きちゃわない?」と…。それを聞いてこっちがびっくり。「え…会話しないの?あなた達夫婦は?」と聞き返すと、「いや、多少は話すけど…。ほらお互い仕事もしてるし、帰宅して食事の準備だ、子供の面倒だってバタバタしてたら話す時間もないよ」とため息まじり、さらに「毎日同じサイクルで生活してたら話す真新しい話題もないじゃない?」と、いうことらしい。

 まぁ、従妹夫婦の生活はドライなのかもしれませんが、私達夫婦はとにかく話しまくります。子供がいるわけでもないので、家庭で会話する相手は夫のみ、また夫の相手は私のみ。これで私が壁を相手にぶつぶつ言っていたらまた違った意味でウェットな状況ですが、とりあえずそんな状況に陥る余地なしです。

 朝7時の朝食からガンガントーク。内容は“何の夢見た?”からはじまって政治・経済・人種差別・日本文化・スペイン文化などなど、朝っぱらからまるで“朝まで生テレビ!”かっ?って状態です。ときどき私自身「朝からこんなに煮詰めていいのか?」と思う。

 お馬鹿な妻のコミュニケーションの一例として、早朝ウォーキング行く前に塗る日焼け予防クリームで、両頬に2本のラインをかいて夫にむかって「ランボー登場!!」とガッツポーズで現れてみた。テーブルで書き物をしていた夫、さっと視線をあげてスルー・・・・・・・・・。「ランボーなんだけど」と念を押すヘタレ・ランボーな私に、夫は適当な作り笑顔をむけて「ははははっ、すごいよ!」と2秒間だけ付き合ってくれた。

 これもまたコミュニケーション・・・・だよね?

人気ブログランキングへ
[PR]
by astriana | 2010-07-23 23:50 | Verano

* información *

c0212275_6252962.jpg

*自己紹介*

■HNはmallorquina
■スペイン在住 (5年目)
■スペイン人夫+やんちゃざかりの愛犬ショコラ色のトイプードル。
■料理本&旅行本の収集が趣味。
■スポーツ大好き。毎日早朝ウォーキング6キロ、ヨガに筋トレを欠かさない。
■ソフト・ベジタリアン(お肉はいっさい食べません)を実践中。


■本家ブログ


掲載写真の無断使用・画像転載・二次利用はお断りします。

copyright (c) 2010-2011
Astriana All rights
reserved.  

ライフログ

*欲しい物リスト*

野菜でパーティ!マクロビオティックの楽しいテーブル---エスニックからイタリアンまで、野菜・豆・雑穀・海藻がたっぷり


おいしい奇跡!LOVEプチマクロ


VEGE BOOK 4 カフェエイトのヴィーガン和食

カテゴリ

全体
Viaje
Invierno
Primavera
Verano
Escandalo de Verano
Otoño
Entre las Estaciónes
Año Nueno

以前の記事

2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧