人気ブログランキング | 話題のタグを見る


生活のひとコマを綴る。        リンクフリー。


by Astriana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のできごと ⑲

夏のできごと ⑲_c0212275_23581819.jpg
昔撮った写真です。クッキー作りたくなりますが、あまりの暑さにオーブン使うのがしんどいー。涼しくならないかなぁ。

■西洋風の名前

 ヘッダーを変えてみましたが、どんなもんでしょう?試験的に簡単なデザインで作ったので写真は使い回し、文字入れなし。近いうちにまた変えてみよっと。

 さて我家の食事の重点度は朝3:昼6:夜1という割合。夜はかなり軽く朝食のようにフルーツ、ヨーグルト、シリアルを少し食べるのみ。翌日の朝食には腹ペコで目が覚め、いつの間にやら定番化したTartine(バゲットにバター、好みのジャムをぬって食べる)と薄めのアメリカンコーヒーをすすりつつ覚醒する朝です。

 そんな朝。夫とによって朝の熱い討論中の話題が二転三転して名前の話になり「もし私に西洋風の名前をつけるとしたら、どんな名前が似合う?」と聞いたら「Claudia!」と即答された。まるで用意してましたと言わんばかりの調子だったので、思わず聞いた私がびっくり。同時に私の脳裏にサザンオールスターズの“Oh! クラウディア”という曲がながれた。

 「私をイメージする西洋風の名前だよ?クラウディアって感じかなぁ」と呟くと、「え、そんな感じだけどな。ダメかな、Claudia」と夫。どうやら夫の目には私はクラウディアという感じらしい。私のクラウディアという名前からくるイメージはトップモデルのClaudia Schifferが浮かんでしまうんですけど、彼女のような“華”も“美”もない私がクラウディアでいいのでしょうか....。でも間違いなく夫はClaudia Schifferを通して私の西洋風の名前をイメージして言っていないことは明らかです。

 以後、私のミドルネームはClaudiaとなりました。よろしくです(笑)。ちなみに夫のミドルネームはかの有名な“丘の上の王子様”と同じAnthony(←事実)でございます。普段はファーストネームで呼んでいます。夫が嫌がるのでミドルネームで呼ぶのはタブーとなっとります。

人気ブログランキングへ
by astriana | 2010-07-31 02:05 | Verano

* información *

_c0212275_6252962.jpg

*自己紹介*

■HNはmallorquina
■スペイン在住 (5年目)
■スペイン人夫+やんちゃざかりの愛犬ショコラ色のトイプードル。
■料理本&旅行本の収集が趣味。
■スポーツ大好き。毎日早朝ウォーキング6キロ、ヨガに筋トレを欠かさない。
■ソフト・ベジタリアン(お肉はいっさい食べません)を実践中。


■本家ブログ


掲載写真の無断使用・画像転載・二次利用はお断りします。

copyright (c) 2010-2011
Astriana All rights
reserved.  

ライフログ

*欲しい物リスト*

野菜でパーティ!マクロビオティックの楽しいテーブル---エスニックからイタリアンまで、野菜・豆・雑穀・海藻がたっぷり [PR]


おいしい奇跡!LOVEプチマクロ [PR]


VEGE BOOK 4 カフェエイトのヴィーガン和食 [PR]

カテゴリ

全体
Viaje
Invierno
Primavera
Verano
Escandalo de Verano
Otoño
Entre las Estaciónes
Año Nueno

以前の記事

2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧