生活のひとコマを綴る。        リンクフリー。


by Astriana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冬のできごと ①

c0212275_22194344.jpg
気がつくと骸骨ハード系Tシャツを買っている....。とくに左のはかなりリアルチックでお気に入りですが、どれもセール物(ふふふっ)。たまにはハードに、ロックな気分なのです。

 ■遅ればせながら、影響されて......

 こないだの旅行記が書き終わらないので、まず最近のできごとでも。はっきり言って私は熱しやすく冷めやすいタイプになりました。若いころはそれはそれはねちっこいタイプで、熱中すると徹底的にのめりこむタイプでしたが、もうそんな情熱も薄れ、熱しては冷めの繰り返しの今日この頃です。

 そんな私が今現在熱くなっているのが先日の映画でどっぷりハマッたレオナルド・ディカプリオ。現在発売されている過去のDVDを全部買いあさってはニマニマと楽しんでおります。来月にはInceptionのDVDが発売にんるので楽しみです。余談ですが2008年公開のBody of Liesはしくじった感が否めない気がしました。ラッセル・クロウとの共演だったのに、どうも内容が濃いというか、難しいというか......。レオ様の良さがいまいち伝わらない映画でした。うむむ、残念。

 さて、そんな会話↑を日本の母と電話で話していたら、母が意外なカミングアウトをしてくれたました。母「実はお母さん、韓国ドラマにハマッててね、韓国語も勉強してるのよ!」とウキウキ、ワキワキ。ヨン様の人気絶頂、冬のソナタがパワー全開、吹き荒れる韓流ブームの中で我家だけはその嵐に巻き込まれることなくいたのに、いま!このいまになって韓流に流された母!いま、なんだ......ふっ(苦笑)。

 もうね、電話するたびに「アニョハセヨ~。チョヌン Mmallorquina イムニダ。チャル チネセヨ?(こんにちわ。Mmallorquinaです。元気ですか?)」と私も知ってる韓国語で母のために応対するほど母の韓流ブーム熱は熱い。母も意気揚々と韓国語で返事をしてくる。もう日本語×韓国語チャンポンで話してる親子.....。スペイン語の存在感なし!ジミジミ勉強してるフランス語なんか意味なしだし。

 母のお気に入り俳優が韓国ドラマのIRISの主演イ・ビョンホン。当初、好きでも興味もない韓国ドラマや俳優のゴシップを嫌ってほど聞かされ、母に付き合っていたら案の定!私までじょじょに気になり始めてしまって、毎日PCで韓国ドラマのIRISのメインテーマソング「忘れないでね」を聞くようになって、You Tubeで韓国ドラマを見てる自分がいる。おまえもかっ!って自己突っ込みしたくなりました。

 いまや母との共通の話が韓国ドラマになってしまった。そうなると韓国語も気になりだして、ちょろちょろ文法を見てる自分。もう私の脳内言語能力飽和状態なのに.....汗。まぁ、熱しやすく冷めやすいのでいつまでこの韓流に流されていられるかもわかりませんが。

人気ブログランキングへ
[PR]
by astriana | 2010-11-25 02:48 | Invierno

* información *

c0212275_6252962.jpg

*自己紹介*

■HNはmallorquina
■スペイン在住 (5年目)
■スペイン人夫+やんちゃざかりの愛犬ショコラ色のトイプードル。
■料理本&旅行本の収集が趣味。
■スポーツ大好き。毎日早朝ウォーキング6キロ、ヨガに筋トレを欠かさない。
■ソフト・ベジタリアン(お肉はいっさい食べません)を実践中。


■本家ブログ


掲載写真の無断使用・画像転載・二次利用はお断りします。

copyright (c) 2010-2011
Astriana All rights
reserved.  

ライフログ

*欲しい物リスト*

野菜でパーティ!マクロビオティックの楽しいテーブル---エスニックからイタリアンまで、野菜・豆・雑穀・海藻がたっぷり


おいしい奇跡!LOVEプチマクロ


VEGE BOOK 4 カフェエイトのヴィーガン和食

カテゴリ

全体
Viaje
Invierno
Primavera
Verano
Escandalo de Verano
Otoño
Entre las Estaciónes
Año Nueno

以前の記事

2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧