生活のひとコマを綴る。        リンクフリー。


by Astriana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

冬のできごと ⑥

c0212275_433344.jpg
年3回あるアンティーク大市、今年最後とあって意気込んで大物買いしてきました。左Silver sugar potでミニスコップ付、中央Silver Sauce Pot、右Silver claret jug(ワイン用)をどーんと大物買いしてから、さらにチマチマまだ買ってしまった。それはまた次回に紹介します。

 ■やるなら、やらねば.....

 ぼぉっとしていらあっという間に新年をむかえそうな勢いであたふたしております。2キロ強の栗を意地と根性の3日がかりでマロンペーストを作って冷凍してあるので、これでパウンドケーキをどんどこ焼いて朝食用にせねば、タルトにしておすそ分けせねば.....と気持ちは焦るが手が動かない。クリスマスカードを作らねばとか、頼まれた写真を母に送らねばとか、頼まれた訳しをやらねば、アロイシウスの散歩へ、筋トレだ、ウォーキングだと、とそちらに忙しくて毎日の料理を作るので精一杯で手が回らない今日この頃です。.....が、とりあえずタルト生地だけは仕込んだので明日にはタルトを作るつもりです.....いや、作ります。

 今回の写真はアンティーク大市でがつんっとまた買ってしまった戦利品です。年に3回あるので、毎回楽しみにしています。次回は来年のPascuaにあります。ちなみに右のSilver claret jugは夫が気にいって買ったもので、古いイギリス映画で見て以来欲しかったらしい。水差しかと思いきや、ワイン入れだそうで、夫のDVDを見たらやっぱりワインを入れていた。買うときは「水差しとして実際に使おうね!」と言ったけど、冷蔵庫に入りませんでした.....がーん。

 買った物はどれもアンティークで使い込まれてはいるものの、まだまだ現役で使えるものが多いのですが、実際使っているのはカトラリーくらいで、これらは私のコレクションスペースに飾られることになります。こういった物って買いだしたら止まらないのが困りものですねぇ.....うーむ。いつかイギリスのポートベロー・マーケット行ってアンティークを買いあさりたいです。

 それにしてもここのところ師走(年末のせいにする。苦笑)であれこれ出費してしまったので、あ.....車も買い替えたばかり(大汗)だし、本気で財布の紐をぎゅーっとしめていかねば。来年の日本里帰りが消え去ってしまうと困るし.....冷や汗。

人気ブログランキングへ
[PR]
by astriana | 2010-12-13 05:05 | Invierno

* información *

c0212275_6252962.jpg

*自己紹介*

■HNはmallorquina
■スペイン在住 (5年目)
■スペイン人夫+やんちゃざかりの愛犬ショコラ色のトイプードル。
■料理本&旅行本の収集が趣味。
■スポーツ大好き。毎日早朝ウォーキング6キロ、ヨガに筋トレを欠かさない。
■ソフト・ベジタリアン(お肉はいっさい食べません)を実践中。


■本家ブログ


掲載写真の無断使用・画像転載・二次利用はお断りします。

copyright (c) 2010-2011
Astriana All rights
reserved.  

ライフログ

*欲しい物リスト*

野菜でパーティ!マクロビオティックの楽しいテーブル---エスニックからイタリアンまで、野菜・豆・雑穀・海藻がたっぷり


おいしい奇跡!LOVEプチマクロ


VEGE BOOK 4 カフェエイトのヴィーガン和食

カテゴリ

全体
Viaje
Invierno
Primavera
Verano
Escandalo de Verano
Otoño
Entre las Estaciónes
Año Nueno

以前の記事

2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧