生活のひとコマを綴る。        リンクフリー。


by Astriana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Escandalo de Verano( 2 )

夏の一大事 ②

c0212275_282954.jpg
ママが黒、パパがチョコレートカラーにつけ両者ヨーロッパチャンピオンの血統の子。写真じゃまったくわかりにくいけど、すっごくキレイなダーク・チョコレート色をしています。長年プードルブリダーをしているスザナも絶賛するほどのカラーです。

 ■養子縁組 Aloysius

 ずっと探していたのは黒トイプードルで、さんざん遠い所まで出向いては子犬たちを見て回ってきましたが育ちすぎ・出生日詐称だったり・純血種じゃなかたりといろいろろあり、あきらめていました。それにとくに黒トイプードルは少ないくて、どこへ行っても「黒プードルは難しいわよ」といわれ続け、そんなおり偶然ちかくのペットショップへ行って聞いてみたら、コテコテのフランス語なまり(←フランス人かベルギー人)のおゲイな店主(←それはともかくすっごく親切丁寧ないい人でした!)が「トイプードルならSusanaしかいないわっ!あら~、でもいま黒トイプードル扱ってたかしらぁ....。」と言いながら電話番号をくれたおかげで、この愛らしい子に出会えたわけです。

 えー、名前はBrideshead Revisited (1981年)という、DVDもあるので時間がある方はどうぞ(←ちなみに私は夫強制のもと全巻見ましたが....苦痛でした)古い古いイギリスのTV放映されたもので、主人公が幼少時代からずっと持ていた(←高校まで?)テディベアの名前がAloysius(アロイシウス)といい、そこから夫が名づけたわけです.........長いっ。

 友人知人にも「犬の名前にしては長すぎ」と言われるのですが、これはもう犬を買う前から黒トイプードルならオビワン、もしそれ意外の色のトイプードルになったらAloysiusと決まっていたので変更なしで、Aloysius(アロイシウス)となりました。

 黒トイプードルもいたんですがなぜか運命を感じず、プードルの世界では数々のヨーロッパチャンピオンを獲得し、お客さんには北欧からわざわざ子犬を探しに来るほどのプードルのプロフェッショナルなスザナが「すごく珍しいんだけどキレイなダーク・チョコレートのトイプードルが3匹いるんだけど」と見せてくれた。

 3匹中、頼りなさげなつぶらな瞳の小ぶりの一匹が“僕にして~”光線....。や、やられちゃいました。あっさりこの子に決めてしまたけど....あまりのお値段の高さに眩暈がしました。かなり値引きしてくれたけどねぇ.....汗。

 スサナのプードルは本当に血統がいいので、雑種と掛け合わせて数々のヨーロッパチャンピオンの血筋と血統をもつスサナのプードルとかけあわせて売る悪業者もいるそうで、それを予防するためにスサナのすべてのプードルにはおなかにシリアルナンバー入りのタトゥーを入れるそうです。ウチの子は2回目の予防接種まではしませんけど、モンモンが入る予定です。可愛そうだけど。

 さて子育てしたことないけど(←比べものにならないほど大変だと思うけど)、子犬の世話はそれに匹敵...初めての夜に実感しました。まぁ少し大きくなれば違ってくるのでしょうが、トイレのしつけ1つとっても私の意見と夫の意見が一致せず、アロイシウスも困惑してしまう。日本の犬愛好家の友人にメールしたらゲージでしつける方が結構早いというので、その方向でいこうかと思ってますが....夫が何ていうかなぁ。

 面倒はほとんど私がみてるんだから、私流でやらせてもうらおうと思ってますが....。


※スサナのトイプードルに興味のある方は下記のメールアドレス(とりあえず私のメルアドですが)でお気軽に、何でもお問い合わせください。スペイン他国にも対応されているそうです。
mallorquina0818*hotmail.com
(*マークを@に)


人気ブログランキングへ
[PR]
by astriana | 2010-09-07 02:13 | Escandalo de Verano

夏の一大事 ①

c0212275_18525066.jpg
朝のウォーキングあとにキオスクへ新聞を買いに走りました!読んだあとは永久保存版にするのです。とりあえず私の好きな新聞、夫の好きな新聞を各1部ずつ買いました。

 ■España Campeona del Mundo de Futbol !!!

  無事、ワールドカップが終了しました!結果、スペインが初優勝を決めました。ドイツ戦終了後からスペインでは激しいアナリシスが展開され、さらにドイツ在住のタコのパウルに勝敗を占ってもらうという…。しかもパウルの予想は的中するので縁担ぎ大好き国民であるスペインでは、朝の11時から生中継でパウルの占いを放送…タコに縁担ぎかいっ!?と突っ込んでしまいたい気分だけど、勝って欲しかったので見ました(笑)!占いの結果・・・・・・スペイン!

 幸先よく決勝戦に挑むことになりましたが、三度の飯よりサッカー命な国民ゆえに朝からテンション高く盛り上げる盛り上げる・・・・試合を見る前から気疲れさせられるほどでした(苦笑)。この日の冷凍・チルドピザの売り上げはかなりのものだったとニュースで見ましたが、お手軽で美味しくて観戦するのにいいので納得しました。我家は早めのスイカ・ディナー(←夏の定番!)を済ませ、キックオフ直前にナチョスチップとメントスを用意…メントスは夫が興奮してくるとクールダウンするために食べる必須アイテムなのです。

 私はじっと見ていられないので相変わらずバレエのポージングをしたり、ストレッチをしたり、反復横とびをしてみたりとウザイ(死語)観戦スタイル。一方の夫はソファに悠然と座って腕を組み、ナショナルチームの監督だったっけ?という佇まいで観戦。

 前半後半90分+延長戦30分の合計120分中116分目にして、魔術師の愛称で知られるAndrés Iniesta Luján(背番号6)が絶妙なゴールを決めてくれました!この瞬間までの長い115分間ジリジリと気をもみまくり、オランダのファアルの多さ、審判へのクレーム多さに辟易していた私達の心を一気に晴らして、歓喜の雄叫びを上げさせた彼のゴールたるやスペインをレベル6で震撼させました。

 待ってましたとばかりに打ちあがる花火、鼓膜をつんざく爆竹、うおおおおぉぉぉぉぉーーーっ!というサポーター軍の熱き雄叫びが暮れかかった夜空に響き渡りました。残り2分というのに、この2分でどんなことが起こって不思議じゃない気の抜けない状況なのに、もう優勝気分で騒ぎ出す輩がゾロゾロと道路を埋め尽くし、我家の目の前にある大きな噴水にダイブする若者達が続出!

 ここでオランダが引き分けの1点入れたらどうするの!と、冷ややかに私も夫も最後まで気を緩めませんでした。・・・・・・・ハラハラする長い2分を無事に終えホイッスルがなった瞬間、夫と抱き合って喜び合いましたとも。その後、我家の外で巻き起こった暴動騒ぎは、ワールド・ワイドな大騒ぎ!警察だ、消防車だ、発炎筒だ、爆竹だ!ととんでもない状態に。発炎筒でその場が真っ赤!火事かと思った…汗。この騒ぎが朝まで続きました。きっとスペイン全土がそうだったと思いますが…。

 ちなみに私の住むエリアの70%が外国人で、道を歩けば外人に当たるってくらいで、しかもウチの近所はオランダ地区…。オランダ人経営のBarもSupermercadoもいくつかあるくらいで、翌日前を通りかかったら、意気消沈した様子でオレンジ色の飾り物を撤去してました。

 なにはともあれ、スペイン初ワールドカップ優勝!

人気ブログランキングへ
[PR]
by astriana | 2010-07-13 18:53 | Escandalo de Verano

* información *

c0212275_6252962.jpg

*自己紹介*

■HNはmallorquina
■スペイン在住 (5年目)
■スペイン人夫+やんちゃざかりの愛犬ショコラ色のトイプードル。
■料理本&旅行本の収集が趣味。
■スポーツ大好き。毎日早朝ウォーキング6キロ、ヨガに筋トレを欠かさない。
■ソフト・ベジタリアン(お肉はいっさい食べません)を実践中。


■本家ブログ


掲載写真の無断使用・画像転載・二次利用はお断りします。

copyright (c) 2010-2011
Astriana All rights
reserved.  

ライフログ

*欲しい物リスト*

野菜でパーティ!マクロビオティックの楽しいテーブル---エスニックからイタリアンまで、野菜・豆・雑穀・海藻がたっぷり


おいしい奇跡!LOVEプチマクロ


VEGE BOOK 4 カフェエイトのヴィーガン和食

カテゴリ

全体
Viaje
Invierno
Primavera
Verano
Escandalo de Verano
Otoño
Entre las Estaciónes
Año Nueno

以前の記事

2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧