人気ブログランキング | 話題のタグを見る


生活のひとコマを綴る。        リンクフリー。


by Astriana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬のできごと ⑯

冬のできごと ⑯_c0212275_2304211.jpg
ミニ薔薇の植木鉢を買って春気分を先取り.....って言っても正直まだまだ寒いっ!ちなみに薔薇は黄色かオレンジ色が好きです。

 ■ジェームス、ごめん。

 昨日は月1の診察の日、12時半に病院にアポがあったのですが、朝から大雨ですっごく寒くて行く気になれなかったけど「ちゃんと病院行かなきゃ駄目だよ」と夫に釘をさされてしまっては行くしかありません。あー、寒い。バスの遅れを考えて早めに出たら予定以上に早く12時ぴったり病院に到着。アポの時間を遥か彼方に過ぎ去った2時!!!にやっと診察開始..........っ。

 待合の通路にいたオジサンがトイレから出てきた私にいきなり「君のアポの時間はいつなの?」と片言のスペイン語で聞いてきた。はい、いつも道りのパターンです。一歩外に出ると私は80パーセントの確立で誰かかしらに話しかけられる運命の持ち主。「12時半ですけど、時間押してるみたいですね」と答えるや、私の座った隣にきて診察の遅れについて文句たらたら。

 「診察に1時間も待たせるなんて信じられないよ!」とオジサン。ふいに「イギリスの方ですか?」と話の方向を変えてみると嬉々として「そうだよ。仕事でも英語ばかりだから私のスペン語はへたくそデス」と、以降はあれこれ話してしまいまいた。がっ、待てどもお互いのアポの時間が過ぎていくのでオジサン、とうとう痺れをきらして「言い忘れていましたが、私の名前はジェームス、デスッ。あなたの次ですが、もう待てまセン! 私、Goデス。だからあなた、それを先生に伝えてクダサイ!」とまくし立てて帰ってしまいました..........がーん。

 ジェームス、ごめん! ぶっちゃけ先生に伝え忘れちゃいました。私もかなり痺れをきらして待ってたもので、やっと自分の番になったとき“やっとぉー”と安心しきって伝言言う忘れちゃったのでした。はぁー。

人気ブログランキングへ
by astriana | 2011-01-28 20:21 | Invierno

* información *

_c0212275_6252962.jpg

*自己紹介*

■HNはmallorquina
■スペイン在住 (5年目)
■スペイン人夫+やんちゃざかりの愛犬ショコラ色のトイプードル。
■料理本&旅行本の収集が趣味。
■スポーツ大好き。毎日早朝ウォーキング6キロ、ヨガに筋トレを欠かさない。
■ソフト・ベジタリアン(お肉はいっさい食べません)を実践中。


■本家ブログ


掲載写真の無断使用・画像転載・二次利用はお断りします。

copyright (c) 2010-2011
Astriana All rights
reserved.  

ライフログ

*欲しい物リスト*

野菜でパーティ!マクロビオティックの楽しいテーブル---エスニックからイタリアンまで、野菜・豆・雑穀・海藻がたっぷり [PR]


おいしい奇跡!LOVEプチマクロ [PR]


VEGE BOOK 4 カフェエイトのヴィーガン和食 [PR]

カテゴリ

全体
Viaje
Invierno
Primavera
Verano
Escandalo de Verano
Otoño
Entre las Estaciónes
Año Nueno

以前の記事

2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧